SSブログ

双子座はそれでいいのだ。

蠍座の友だちが蠍座の本を買っていてやたらニコニコだったので、私も双子座のやつに手を出してみました。本屋さんのレジのとことかにプッシュで置いてある、カバーがほんわか可愛い石井ゆかりさんという人の星座シリーズです。

読みながら列車に揺られて、ふー。軽くなりましたー。と言っても大した悩み事があったわけでもありませんし、そして同じ双子座と言えど年齢性別環境もそれぞれで違うわけだし個人の性格性質なんか分かるわけないじゃん。という占いみたいなもの一般に全く興味ない人間ですが。全てが当てはまるというような怖いことも全くなくて逆に安心というか、でも全部を通して5ページくらいはキラキラして「これでいいのだ」とまだまだ人間やってく勇気を貰えるような、感じのいい本でした。
中でも双子座の翼の話。(↓適当に要約してます)

鳥は飛んでいてこそ鳥。双子座は翼を持っている。なので無理してこの翼を使わないでいることのほうが不自然。私を本当に大切にしてくれる人は、私の翼のことを知っていて、理解してくれている人。。。

大切な家族や友人を安心させるために無理に安定に縛られなくていいんだとこの本が言ってくれたので、軽くなったのかなあ。例えこの先、安定を選んでも飛び回る生活を選んでも。いいも悪いもどんな生活を送ろうとも。
そしてどんなに占い信じない人でも良いことを言われるとやっぱり嬉しいもので、この先数年がとても楽しみですねえ双子座の皆さん!(笑)
皆さんもこのシリーズ、通勤や旅先の電車などで暇つぶしにいかがですか?蠍座の友人や私がそうだったように、きっといい感じだと思います。

話は変わりますが、最近また洋楽に走りがちになっていたのですが、メイッコと一緒にどこか行くときは移動中車内でずっとあらしの曲を聴いていて、聴かされてるうちに、Monsterにハマってしまいました(笑) ご存知ドラマ怪物くんの曲だったんですが、と言ってもドラマは全く見てなかったのですが。アレンジも大好きなホーンテッドマンションの世界っぽいミュージカル仕立だし、歌詞がこれがまたいいのですよ~。僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったらまた君を探すーて。いや、バカにしないで!よく出来てるいい曲なんだって!というわけで特にあらしにキラキラな気持ちはないのですが、メイッコとともに紅白は楽しみにしてますよー(歌わないだろうけどこの曲。笑)


先週末は幸運にもご贔屓の若手俳優くんを生で2人も間近で見てしまいましてそれはそれはキラキラしたのですが(^m^)、その影響もありましてこないだやっと男女逆転大奥を観てきました。評価は色々あるかも知れませんが私は面白かったですよー。柴咲吉宗男前だしご贔屓の極遠親戚の子も出番少なかったけどいいとこ出てたし、にののべらんめえ江戸っ子口調もそのまんまで良かったし。ただ、水野が大奥に上がると決心するところの、なんで他にも親孝行の手段は数あるだろうにそこ(大奥)をいきなり選んだの?というのが表現されてなかったのがハテナでした。何か運命的な導かれ…というエピソードも特になかったようだったし。。

映画といえばSPも早く観たいの!走るらしい強いらしいカッコいいらしい、岡田くんと戦う丸山さんを観ないと!!(初めて語りますが丸山さん好きなんですよねー。この人には素直にカッコいいーときゃあきゃあ言えます。笑)

というわけで鹿児島帰りの電車の中でつらつら書きすぎてケータイの電池切れそうなのでこの辺で。メイッコ1号のエレクトーンの発表会、家での練習ではぐだぐだでしたが見事本番では間違えなくて家族で感動と爆笑の週末でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

satoru

お久しぶりです、こんばんは♪

実は私、石井さんの占いはファンの域です(笑)
もちろん持ってます「獅子座」の本。

石井さんの「筋トレ占い」は勇気を貰えまるのよね♪

何か同じモノを読んでるんだ~的に嬉しくなってしまって、久々にコメントしてしましました(^_^)v

双子座とは「協調的な関係」の獅子座姉さんでした。
by satoru (2010-11-09 01:29) 

リー

●獅子座姉さーん(笑) まあ!さとるさんもお持ちで!そうなのですね~。私もなんだか嬉しいです☆ 街角の占いとか手相には手を出さない私なのですが、星占いは、特にこの方のはあとがきなんかを読んでもその押し付けがましくないスタンスがとても好感が持てて気に入りました。筋トレていうブログで有名な方なんですよね~(何事にも疎くて私…)
私も週報の占い見るようにします。早速今週双子座絶好調っぽくてきらきらです!
by リー (2010-11-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。